ラベル

2008年7月19日土曜日

パンク!

午前中に洗濯機リサイクルで電気店が回収に来た後、東京まで買い物に出ようと車を車庫から出した。
なんか キューキュー変な音がする????
って降りてみたら左後輪が見事にぺしゃんこ。木ねじがぶっすり刺さってるよー。

機械式駐車場なので後から他の人が入出庫させにきたら大迷惑なので大慌てでジャッキアップ&予備タイヤに交換。ニューDemioでは初のタイヤ交換だったんだが、まずホイルキャップの外し方がわからなくてマニュアル見たりちょっと手間取り、交換完了まで20分かかってしまっつorz

点検をお願いしている近所のMAZDAに持って行ったら、ちょうど昼休み・・・。まあ仕方ないので中で待たせてもらったのだが、30分ぐらいで無事修理&タイヤ付けかえしてもらえた。

いやー とりあえず自力でタイヤ交換できてよかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿