ラベル

2008年6月13日金曜日

転職記念で ざくろ

気がつけば8,9年かなー 時々飲みに行ったり、くだらない話に付き合ってくれていた後輩が転職するというので、これまでのお礼と転職祝いで一席設けることにした。
「肉が食いたい!」とのことだったので、「肉、肉、、、、、」と考えて浮かんだが、ざくろと牛庵。
料理のバリエーションがあるので当日になっても変えられるざくろにしてみた。

ざくろ銀座店

しゃぶしゃぶの筒に肉がついちゃったりとちょっとご愛嬌もあったが、ゴマだれのしゃぶしゃぶをおいしく食べてくれたようなので、よかったかなぁ。

次の仕事はまた雰囲気の違った職場のようだけど、元気で過ごしてもらえたらいいな。。。
また 夏に飲みましょうw


4 件のコメント:

  1. 戸塚のいなかに引っ込んで固めな人々に囲まれていると、居酒屋4000円飲み放題以上かかるコースに会社の人々の宴会を設定すると「高い」と声が上がるんだけど、
    URLをたどったコースの値段を見て気になったのですが、ふつうに銀座で飲み会している我々くらいの年代の人々だと、どのくらいの価格コースになるの?
    大学時代から10年くらい前までは銀座にも行って朝まで呑んでいたけど、最近行かなくなってしまった人より

    返信削除
  2. 僕もいつもは職場近くの門前仲町なので、銀座の価格はよくわからないですが、職場での飲み会は3000円後半から4000円台でしょうか。飲み放題をつけると4000円で収めるのは難しい気がします。やはり東京は物価が高いかもしれません。
    銀座は・・・ちょっとよくわかりません(笑)今回行ったお店は、高いのわかっていてあえて行ってるので、とても普通に行くようなところではないですよ。

    返信削除
  3. そっか、ちょっと安心しました。
    話は変わりますが、大学1年のときに門前仲町に住んでました。
    門仲の赤札堂で買った、1,380円の目覚まし時計は数年前に壊れちゃったけど、780円の洗濯かごは、まだつかっているなぁ~
    あそこの三和銀行と三菱銀行の口座もあったんだけど、家を買うので預金を引き上げたときに口座を閉じてしまった。
    いま地図でしらべたら、週末に行った黒船橋のたもとの銭湯は、ずーと前に廃業しちゃったみたいで無くなっていた。

    返信削除
  4. 赤札堂は健在ですが、銀行は両方とも三菱東京UFJになっちゃいましたねーw

    返信削除