ラベル

2008年5月17日土曜日

浦和レッズvsガンバ大阪 観戦

今年初めての観戦は、まさかの大乱戦になってしまった・・・

いつもの如くバックサイド、南側で試合開始15分前には席についていた。この席からはホームゴール裏のREDサポの応援も、アウェー側の応援もよく見えてなかなか気に入ってる。
今回、アウェーはガンバなのでスタジアムの中でもそこだけ真っ青しかしなんか変。
時々 白いボールみたいなものが中断から、レッズサポの最前列付近に投げ込まれている。
ものすごく大きな放物線を描いて落ちたものが破裂!おお!水風船だ!
一瞬 南側は騒然となったが試合前だったのでオープニングのイベントにまぎれて投げ込みは終わったようだった。

そして、試合終了後。
またも大量に投げ込まれるもの。そして、試合終了までは無抵抗(たぶん、言葉では相当返していたと思うが)だったREDサポも投げ返すようになって泥沼化。

投げ返して、柵を越えようとした時点でREDサポもダメなレベルに達してしまったが、最初に投げ込まれた時点でガンバサポを排除しなかったスタジアム警備が一番問題だったかなぁ。

見た感じ高低差10m以上もあるようなところから投げ下ろされた水風船はこぶし大だったとしても加速度ついてかなりの重さになると思うので、ペットボトルなんかよりよほど危険物だと思うのだが、ぶつかった人は怪我しなかったんだろうか。
ちょっと心配。

試合後、比較的早めにスタジアムを出たわれわれは、浦和美園駅まで結構なガンバサポと一緒に歩くことになった。

閉じ込められたガンバサポってよほど残っていた人たちなんじゃないだろうか?

まあ どっちにせよ 暴れちゃったらダメだよなぁ。危険行為はその場で警察導入するしかないような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿