ラベル

2008年5月31日土曜日

北浦和でちょっとリッチなランチ

先日、神さんが同僚と行ってみたらかなりよかったというので、昼飯を食いに行ってみることにした。

国登録有形文化財・二木屋

北浦和から程近い住宅街の中に民家にまぎれて建っている店は、ほんと目立たない。知らなかったらぜったいたどり着けないなw

建物に隣接した駐車スペースは3台しかなく、ちょうど1台空いていたので助かった。小雨の中、入店。
趣のあるウェイティングルームでちょっと待ってから、かなり広い座敷に通された。
テーブル席ゾーンを通り過ぎて、通常は何組も入るのだろうけど、なぜか我々だけが座敷にとおされた。

懐かしい感じの民家の中で、ちょっとおしゃれな日本料理を食べた。
前回、明覚コースで量が多かった神さんが、毎来コースを今回チョイス。軽めではあるが、ゆっくり出てくるのと、味が程よく濃かったので満腹になった。

ちょっとうまいもんを食いたいときにはいいかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿