ラベル

2008年4月14日月曜日

夜のピクニック

夜のピクニック(スマイルBEST)

地方のナンバースクールでちょくちょく聞く 1昼夜歩き続けるイベント(映画では「歩行祭」)を舞台に高校生のなんか甘酸っぱい思い出を綴った青春映画。
主人公は非嫡子で母子家庭に育ってるんだが、同級生に異母兄弟がいるという設定はかなり度肝を抜く。すでに父親は死んでる設定なんだけど、おいおいって感じだよなーw
高校入学前から異母兄弟関係を知っているのだが、わだかまりを持ってる二人が歩行祭の間にしゃべることができるのかどうか。二人の関係を知らない友人達との微妙なやり取りがいい。

ただ、正直 主人公の多部未華子より、友人役の西原亜希の方が気になってしょうがない。見る前は加藤ローサに期待してたんだがほとんど出てこないんだよなw

よくある青春ものといえばそうなんだが、どのキャラも無駄がなくてかなりいい。俺の中ではがんばっていきまっしょいといい勝負ぐらいだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿