ラベル

2008年2月17日日曜日

天ぷら食って猫と戯れる

なぜか急に父親が俺の誕生日祝いで食事をしたいといいだして、お台場で昼食。
何でかしらんが、日航東京の天麩羅 吉野ということで11:30にお台場へ。東京マラソンの影響なのかかなり空いてた。

たぶん5年ぶりぐらいに来た店だが、昼間は初めて。東京湾岸はびっしりと高層マンションが建ってしまっていてびっくりだ。かろうじて東京タワーは見えたけど・・・・。なんだか開発進むのもなんだなぁ。。。。

風景は変わっていたが、揚げたての天麩羅のうまさは相変わらず。今回ははしりの菜の花がおいしかったなぁ。花が咲く前の菜の花はえぐみもなくて、とても旨い。これから春になるともっと山菜がおいしくなるらしい。
いいなぁ。

食後はDECKSのねこたまキャッツリビンで猫体験。
ロシアンブルーは思いのほか 気ままな性格だった。うーん やっぱりアビシニアンかな。


2 件のコメント:

  1. うちの父親は去年なくなりました。
    おとうさんを大切にすべし…

    返信削除
  2. そうだったんですか・・・オヤジと飯を食えた僕は幸せ者なのかな。
    ちょうど今年でうちのオヤジも仕事の第一線からは身を引く様子。今更ですが、感謝します。

    返信削除