ラベル

2008年1月30日水曜日

プリンアラモード!

みょうにむしゃくしゃしたので帰る途中の東京駅地下でケーキを購入。どうだ プリン・ア・ラ・モードだ!
だからどうだってもんだがw



作業したかも(BlogPet)

きのう、作業したかもー。
それで帰りは比較したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

2008年1月29日火曜日

帰りにビール

つい仕事で嫌な事があったので、新横浜からビールを買って新幹線で飲んでます。
二駅なのに。

ちなみに駅探でしらべたが新幹線乗っても乗らなくても家に着く時間が変わらないってどうなのよ!
ちょっと荒れ気味な俺。

でも帰ればおとなしく風呂を洗うぜ(笑)

日曜ドラマの稲垣君を笑えない今日この頃。



2008年1月28日月曜日

席替え

常駐先の作業フロアが変更になり、これまでの事務机(1人1台)から、長机(二人1台)に変更。
引き出しもなにもないので、荷物も置けない・・・・

なんつうか たこ部屋化が進んでるなぁ。

席も入り口近くから、部屋の一番奥の窓際。
冷気が窓からどんどん落ちてくる強烈な席だ。

ひえーーーー

2008年1月27日日曜日

タラバ!


たらばの中身がこれ。
けっこうぎっちり詰まってます。
うまそー


キターー!

追加で頼んだがイクラとタラバとズワイがきましたよー
よく考えたらタラバ1kgのつもりだったのに2kg頼んでるよ俺



タラバ祭りだー

晩飯は冷凍庫に入りきらなかったタラバとズワイで決まり。
といっても、とても食べきれないので近所に住んでる1人暮らしの後輩を半ば強引に招集。こいつがいい奴で、「気を使わないで腹だけ空かせてきてね」と言ったのに、お土産に劇ウマの草加せんべいなんて持ってきてくれたりして。悪いことしちゃったなぁ。

で、塩茹でのタラバはそのままがぶり。
ズワイはしゃぶしゃぶにして食べて見ました。
かなりうまかったー

時々お客さんを呼ぶと、家も掃除されていいねw

2008年1月25日金曜日

エボリューション

CG満載のちょっとおバカ系SF映画w
ひたすら宇宙人の造形がぶっ飛んでて面白い。
内容的にはたいしたことないんだが、豪快なCG使いが思い切ってていいのかなぁ。

かなり笑えた
エボリューション コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/07/18)
売り上げランキング: 50435
おすすめ度の平均: 3.0
3 中途半端なのかなぁ
3 ぶっ飛んだアメリカ映画



異邦人

検視官シリーズもココまできちゃうともう惰性も通り越して そろそろやめるかなぁ。

登場人物も爺婆になってるわりにあいかわらず どろどろとしてるしねぇ。

なんかきついw
異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)
パトリシア・コーンウェル 相原 真理子
講談社 (2007/12)
売り上げランキング: 427
おすすめ度の平均: 3.0
4 ケイを巡る人間関係
3 チャールストンでは、皆、年寄りになってしまって・・・
3 サイコパスにお腹いっぱい

異邦人 下 (3) (講談社文庫 こ 33-27)
パトリシア・コーンウェル 相原 真理子
講談社 (2007/12)
売り上げランキング: 423
おすすめ度の平均: 3.5
3 期待感があっただけに
3 心から残念です
3 科学捜査の緻密な説明文が退屈



2008年1月24日木曜日

ジャケット

冤罪の警官殺しで捕まり、精神病扱いで精神病院に入院させられた主人公。病院での治療中、拘束衣を着せられて死体置き場に置かれている間に何故か15年後の世界にタイムスリップしてしまうことに。そこで自分が元の世界での数日後に死ぬ事を知り、なんとかそれを回避しようとするのだが。。。。

全体的にくらーい感じで、キーラ・ナイトレイもなんか荒んでるんだよねぇ。

なかなか凝った脚本なんだが、いまいちすっきりしないんだよねぇ。
ジャケット
ジャケット
posted with amazlet on 08.01.26
松竹ホームビデオ (2006/10/28)
売り上げランキング: 11417
おすすめ度の平均: 4.0
2 不完全燃焼。多くの人がエイドリアン・ブロディに期待していたと思う。
4 とても面白かったです♪
4 暗いです。



鮟鱇鍋

チームのメンバーが1月で抜けることになったので、チーム送別会ということで去年から引っ張っていた鮟鱇鍋を食べに行くことにした。
今回、川崎のとん吉というトンカツ屋と間違いそうな名前の店を後輩が予約してくれたので久しぶりの川崎へ。
駅の改札からラゾーナが見えたりちょっとびっくり。

料理は最初からイカの活け作り、ふぐのから揚げとうまいものが続いて鮟鱇鍋。ほくほくしてうまいねぇ。最後の雑炊もめちゃうまかった。

2008年1月21日月曜日

まわし蹴り

ずいぶん長い間録りっ放しで見てなかったんだが、けっこうおもろかった。
韓国のスポ根性もの。不良が退学と引き換えにつぶれそうなテコンドー部に入部して大会を目指すという典型的なパターンものだが、うまくバランスが取れてていい感じ。
マネージャとの恋愛、元不良仲間とのにくい友情とか ありがちなネタももれなく入ってて、お約束の範囲内といえばそれまでなんだが、こういうのは設定とキャラでうまくできればありなんじゃないかなー

高校生のくせにやたらと酒を飲むのが韓国映画の定番とはいえ、ちと気になるがw
まわし蹴り
まわし蹴り
posted with amazlet on 08.01.20
エスピーオー (2006/07/28)
売り上げランキング: 10012
おすすめ度の平均: 3.5
5 面白かった!期待以上
1 う〜〜ん…
3 熱くなりました!!!



2008年1月20日日曜日

wii fit 買っちゃったw

買い物から帰って部屋を片付けていたら、車に財布を忘れてきたことに気がついた。
立体駐車場で車が出てくるのを待っていたら、なんとなく虫の知らせが・・・。

そのまま近所のヤマダ電機まで行ってみたら、なんとWii Fitが5台、Wiiが2台残ってた!
早速購入して帰宅。

いやー 面白い。

とりあえず実年齢+9歳だったのをなんとかしないとなぁ

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 4.5
1 オークションで買うべし
3 21世紀版・ファミリー・トレーナー?
5 wiifitをはじめて46日目めです。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 4.0
5 さすが任天堂といったところですね
2 購入して1年が経ちますが...
5 一人でも遊び方は色々!今後も期待。



イクラ!

晩飯は土曜に届いたイクラでいくら丼!
うまいねぇ
追加で頼んでおくかな イクラw


2008年1月19日土曜日

レマゲン鉄橋

あんまり期待しないで見たんだがオープニングで濱口のテーマ(w が流れてきてびっくり。
この映画の曲だったのかー

曲が頭から離れずどうしてもライン河に急ぐ連合軍が 濱口にしか思えなくて笑ってしまう。

Wikipeによるとロケ地が再開発中だったため市街の爆破ができたらしく、迫力満点の映像になっている。
まあ 一度見れば十分だな
レマゲン鉄橋
レマゲン鉄橋
posted with amazlet on 08.01.19
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006/10/27)
売り上げランキング: 40265
おすすめ度の平均: 5.0
5 戦争映画の中で、私の好きな一品です



工事完了

朝から電気屋とクロス屋がきて、天井の異音の再調査&修復作業。
電気屋は音を聞いた時点で「???」と聞いたことが無い音らしい。ただ、外部からの管をシール忘れしていたのは事実らしく詫びていた。

配管は住居外の廊下部分を通っていて、そこで音を拾っているようだ。シールしてもらって音がしなくなったところで天井にあけた穴をふさぎ、クロスの張替え。パテをドライヤーで乾かしたら、クロス張りは30分もかからなかった。

午前中で作業終了。とりあえずこれで元の生活に戻れるよw

今シーズンのドラマ

1月スタートのドラマはとりあえず気になるのが多い。

まず、
エジソンの母 伊東美咲が小学校教師役のコメディ
未来講師めぐる 腹いっぱいになると人の20年後が見えちゃう塾講師を深田恭子が演じるコメディ
だいすき 香里奈が知的障害の母を演じる
交渉人 米倉涼子がネゴシエーターを演じる刑事ドラマ


とりあえず録画してるが、エジソンの母と未来講師めぐるでいっぱいいっぱい。だいすきは録画も失敗w
深田恭子は自分の意識をナレーションするコメディードラマは、ものすごく適役だな。妙にムチムチしてて目のやり場に困るのが難点だが。
これに4400の新シーズンとクリミナルマインドとザユニット2があるんで もう大変・・・

カニ

先週頼んだが たらば刺身が届いた。
冷凍なので一日かけて自然解凍。
晩飯に酢醤油で食べたが 甘くてうまーい

まあ たらばなので、海老系の味だけどねw


2008年1月16日水曜日

2008年1月14日月曜日

タイヨウのうた

鎌倉が舞台のXP(色素性乾皮症)の少女と18歳のモラトリアム高校生のラブストーリー。

なんかねー七里ガ浜と小町通りと鎌倉駅の裏のロータリーが出てきてってあたりと、せつないのよ。。。

高校生が少女と初デートして、朝を迎えて彼女が病気だってことを知ってからしばらくの描写がいい。サーフボード売って、バイト始めちゃってって誰になにをいったわけじゃないんだけど、彼の中でなにか変わったのが伝わってくるというか。

泣くとこじゃないんだがぼろぼろ泣いて神さんに笑われたw
タイヨウのうた スタンダード・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 1923
おすすめ度の平均: 4.5
4 タイヨウと月のコントラスト
5 ギター少女が生きた軌跡
4 最終的にはシンガーでいてほしい。



2008年1月13日日曜日

苺街道

成東のイチゴ街道へ
毎年、親戚からイチゴを送っておいしく頂いているのだが、一度 もぎたてを食べてみたいと思っていた。東京から渋滞になる前に無事現地着。まず街道を往復すると、そこかしこでおばさんたちが即売所の準備をしているところ。イチゴ狩りができるところは赤色灯が回ってたり、アピールしてる感じあり。どこにしようか 迷ったんだけど、結局いつも送っていただいてるイチゴがおいしいのでそこにしてみた。国道からちょっと離れたハウスに行ってみると開店してるのかどうかよくわからない雰囲気。ちょっと迷ってるところにちょうど通りかかったおじさんが「どうしたの?」と声を掛けてきたので包装紙を見せたら「いらっしゃいませ!」・・・・ ちょうどそこのおじさんだったらしいw

イチゴ狩りは30分1500円(大人)。受付の目の前のハウスに入ったのだが、最初の客だったのか、真っ赤なイチゴがずらーーーーと並んで食べ放題。うまいー!
さすがに30分は食い続けられず20分ほどでギブ。
それにしてもイチゴうまいね。
お土産に箱いっぱいのイチゴを1200円で購入した。
イチゴ狩りは10年以上ぶりだが楽しかったなぁ

今日行ったのは広口苺園