ラベル

2007年10月18日木曜日

Bar C

午後から門前仲町に戻って仕事。今回の作業は予想外だったので作業後の予定を入れていなかったのだが、おかげで18時過ぎには仕事から解放されることができた。となると、前から一度確かめたかった門前仲町のBarに行くしか!

銀座の有名バーのチーフだった人が独立して8月に門前仲町で開いたバーがあると聞いていたんだが、なかなか確かめるタイミングが無かった。それが『Bar C』。
といっても銀座のお店は行ったことがないのでかなりチャレンジw

さて、19時少しぐらい前に門前仲町交差点のパチンコ StarDustの裏路地を木場方向に40mぐらい行ったマンションの一階に小さく看板を出しているのを発見。ほほう、、、この扉は飛び込みで開けるのは勇気が要るなぁ。まあ、なるようになれだ!とあけてみると、先客が1人。女性バーテンダーさんと話をされていたので邪魔しないようにちょっと離れて座る。

さて、とりあえず ボストンクーラーを一杯作っていただいてると、オーナーの椎葉さんが登場。紹介してくれた先輩の話などをしたところで一杯作っていただいた。ラムで氷入り・・・で出てきたのは、ソルクバーノ。ラムをグレープフルーツジュースで割ったものでシンプルだが非常においしい!今度から最初はこれにしようかな。
その後、アレキサンダーを飲んで、甘いのも平気とわかったら、次はオリジナルのゴディバとベイリーズとカルバドスのショートカクテル。
いやー うまい。

Bar C
江東区門前仲町2-3-14
03-6411-0659
18:00~4:00(日・祝~0:00)
月曜休み

0 件のコメント:

コメントを投稿