ラベル

2007年7月30日月曜日

心臓に悪い電話

晩飯も食い終わってのんびり。仕事で疲れてうたたねしていた神さんが風呂に入り、一人のんびりしていたら、ほとんど鳴る事がない俺の携帯がブルブル。すでに23時を過ぎていたのでメールかなーと思ったらぜんぜん止まらないので、画面を見ると知らない番号。うーん???
でも非通知でもないしなぁ。とりあえず出るか。

出てみると、ものすごくうるさいところから掛けて来ているらしく良く聞き取れない。

俺「もしもし?」
相手「もしもーーし!!(超ハイテンション)」しかも女性!!!

う、、、、、誰だろ。
脳内でものすごいスピードでいろんなことを計算したんだがまったく予想がつかないw
後ろの音から推測しようにも、若い男女が飲み会をしていて騒いでいるらしく屋内であることぐらいしかわからん。困った。

「もしもし?」「もしもーし」「もしもし」と携帯特有のブツブツ切れ気味の中で相手の声を聞き分けようとしたんだがわからん。。。と思ったら
「あのー たむようさんですか?」

誰だこいつ。

「えーと 誰?」

「こ○○○です」 えーーー わかんねえw
「**のこ○○○です」あ!!!!わかった。最近よく飲む部署の若手だw

どうやら、以前会社の人たちとゴルフしたときに彼女ともう1人が彼女の車でゴルフ場に向かっていたんだが、ちょっと遅れてしまったことがあった。そのとき、au以外の携帯はアンテナが立たず、俺の携帯を幹事に貸したことがあったのだ。それで俺の番号が彼女の携帯に残っていたようなのだが、それがなぜか飲んでたときに話題になったらしく飲み会の席から掛けてきたらしい。

いやー よかったw 超どきどきしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿