ラベル

2007年7月3日火曜日

残業じゃない残業

 うちの会社は6月末の株主総会を受けて、7月にけっこうな人事異動がある。今年も例に漏れず偉い人たちの中ではいろいろとあったらしい(俺には関係ないがw)。
で、俺への影響は7月最初の日に社長訓示を聞きに会議室に集まらないといけないということだ。これ、特別な内容でもなんでもなくて、全社に放送されてるんで別に行く必要ないと思うだよなーーーーと愚痴w。

で、社長訓示がいつもの出社時間より早いんで(w)、家も早く出たんだけど結果的に地下鉄遅れまくりでぎりぎりに到着。汗ダラダラかいてしまったよ。話は単なる偉い人の紹介であとでイントラにでも書いてくれれば事足りるようなもん。人件費もったいないよなー こんなんで人集めるの。

などというつまらないオープニングで7月はスタート。
昼間はぐだぐだと仕事して、気が付くと外は真っ暗。
残業にもならんので、どうしようかなーとちょい上のフロアに行って、毎日飲んでる人たちを探したんだが、なんとすでに飲みに行ってしまったとか!!!!
電話して合流して 芋焼酎をぐびぐび。
こういう残業は楽しくていいね(ちげー

0 件のコメント:

コメントを投稿