ラベル

2007年7月20日金曜日

1人呑み

 給料日

 誰かと呑みたい気分だったが、職場の面子も早々に帰ってしまい、ワンフロア上のいつもの呑み面子はまだ仕事中。

残って仕事をする気になれない気分だったので、いつもの再生酒場で再生してもらおうと1人立ち寄る。
うーん 1人客は俺だけか。

いつもどおり黒ビールとモツ5本盛り。しかし、焼き物が出てくるまでにビールを飲みきってしまったのでぶどう柚子サワーを頼んでモツといっしょにサクッと。
ここから1人で飲み続けるのは精神的に厳しかったので、一度清算。お店を出る。

さらに道を会社から遠い方に移動して適当な飲み屋の4階へ。あー ここはクーラーが利いていていいなぁ。水割りを飲んで適当にお店の人とだべって大笑い。なんか久しぶりに笑った気がする。なんつうか、くだらない話ってやつでしょうかw

ほどほどに酔っ払ったので、店を出てまともなものを何も食ってなかったことに気がついたのでつけ面を食ってタクシーで帰宅。
風呂入って就寝。
ふー 短いけど台湾疲れが出た週だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿