ラベル

2007年6月15日金曜日

呑み

長々と4月から続いていた社内試験が終わったので、会社の先輩と呑み。

1軒目は会社近くの魚の食える店。6月から鮎漁が解禁になったので鮎食おうという話だったのだが、残念ながら塩焼きができるくらいの魚が入っていないらしく稚鮎のてんぷらとなった。うーん 揚げちゃうと鮎独特の臭みというか香りが消えちゃうような気がするのぉ 残念。なんとかうまい鮎を食いたい。
酒は途中から日本酒。菊姫 にごり を飲んだのだが、にごりにしては酸味が薄くすっきりと飲める感じ。

2軒目は銀座のいつもの店でボトルを開けてすっきり。しばし、岡談義になり面白かった。ミュージカルを久しぶりに見に行きたいなぁー と思ったり。

帰りは終電の1本前だったのだが、最寄駅をスルー・・・。隣の駅で降りたが、すでに折り返しはなくて駅の外にもTAXIの姿なし。しかたなく、太い道路まで雨の中歩いてタクシーを拾う。後で考えるとよく拾えたなぁ・・・。ワンメーターで帰れたので傷は浅かったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿