ラベル

2007年6月18日月曜日

爺化

日が昇る時間が早くなっているからか、それとも老化が進んでいるのか、最近目が覚めるのが早くなっている気がする。

昨夜はいつもより早く寝たからか、今朝は4時半の時点で目が覚めてしまい、あとは寝よう寝ようと努力してもダメw
結局5時半に寝床からでてしまった。

だいたい 4時間半睡眠とると目が覚めちゃうんだよなー
病気だろうか?

4 件のコメント:

  1. おひさです~。毎日暑いですね。
    ところで、あんまり朝早くから目が覚めるのはやばいです(汗 脳がお疲れの証拠です(汗
    壊れないうちに爆睡してください;;

    返信削除
  2. え!疲れてると早く目覚めちゃうの?!!!
    うーん それはヤバイ。
    今週末はゆっくり寝るように努力します。
    しかし、ここ2,3日は寝汗で起きちゃうんですよネェ・・・ 困ったもんだw

    返信削除
  3. 自分の体験(いわゆる倒れてた時期)なんですけど
    ��、べとーっとしたなんだか冷や汗と脂汗を足した感じの寝汗かいた。
    ��.目が覚めるときの感覚が
    「はっ・・朝!?・・・てまだ4時じゃん。」
    みたいな心臓に悪い起き方で、2度寝と思っても全然ダメ、出社するときにはもうぐったりって感じ。
    ��.寝ようと思えば思うほど寝付けない。
    ��.睡眠時間はそこそことってるのに寝た気がしない
    こんなのがほんとに壊れてた時期は続いてました。
    不規則な生活によって、眠って回復するというスイッチそのものが壊れた感じです。
    それでもハードワークは根性で!ってやると、
    「ご飯の味がしなくなるので食べても虚しい」という状態になって盆の窪から魂吸い取られるような虚脱感が襲うようになりました。
    こんなんなったら回復するのに年単位ですよ~(涙
    しかもほんとに壊れたら、「禁酒令」出るんですよ~!
    それはたむようさん辛いじゃないですかっ!
    そんなん壊れないうちに是非昼でも夜でも爆睡して脳の疲れとってください。
    精神疲労みたいな脳の疲れは繁華街で発散とかビデオできれいなおねいさんの観賞とか酒とか、一時は良いんですが、刺激が強いので反動で余計疲れますから良し悪しです。
    寝汗は今の時期はむしむししてある程度はしょうがないって割り切ってしまっても良いかも。

    返信削除
  4. 詳しい話 ありがとうございます。
    多分 僕の場合は1,3というところでしょうか。あんまり疲れてる気はしないんですが、仕事もそれほど忙しくないし・・・。でも疲れてるのかも。
    まずは土日でゆっくり休んでみますね。

    返信削除