ラベル

2007年6月13日水曜日

浦和 大勝軒(西口)

昨日は仕事で朝から夕方まで浦和にいたんだが、昼飯は作業場から追い出されてしまったため外でためることに。

昼から合流した営業さんが、知ってるお店に連れて行ってもらったら、TVでみたことしかない池袋の有名ラーメン店 大勝軒の系列店があった。

ちょっと並んでいたが、回転はよく比較的早めに入店。よくわからないのでほとんどの人が頼んでいる「もり」を頼んでみる。

しばらくして出てきたのはどんぶり二つ。片方にはかなりどす黒い汁とそこの方に具がはいっていて、猛一つはパンパンに麺だけが入ってる。そう、つけ麺だ。
汁は魚介系であっさりっぽいのだが、つけ麺なのでかなり濃い目に味付けされている。蕎麦を食べるようにちょっと麺をつけるというより、麺は汁のどんぶりに入れてしまってそれから食べた方がおいしく思えた。
量はかなりあるが、濃い目の味に後押しされてするすると食べられる。
後から入ってきた女性客は「麺少な目」というオーダーをしていたので、減らすことも可能のようだ。

特製もりそば 650円

また ここの客先に行った時によりたくなる味であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿