ラベル

2007年6月18日月曜日

まかない料理を作ってみた

AERAの後ろの方に、レストランのシェフがまかない料理とそれにあうワインを紹介するコーナーがあって毎回楽しみなんだが、今週のは簡単に作れそうなのでさっそく作ってみることにした。

今回の料理は手羽先をカレー味でソテーして、野菜とあわせて炒めるというもの。
ポイントは、野菜は電子レンジで加熱しておくことかな。
作ってみたが案外、簡単だった。が、記事をうろ覚えで作ったので、最初に手羽をソテーするときに味付けするのを忘れて後から味付けしてしまったのと、オリーブオイルが丁度切れていたため、ちょっと味がもっさりしてしまったことが残念。

あわせたワインは冷蔵庫で寝ていたオーストラリアの発泡ワインSparkling Shiraz。あまりに真っ赤でちょっとびっくりした。


0 件のコメント:

コメントを投稿