ラベル

2007年2月7日水曜日

レシピに悩むぐらいなら

料理の作り方を教えてくれるというので有名になったDSのソフトを買おうかなーと思っていたんだが、やはり我が家ではレシピ選びの相談に乗ってくれるほうが重要だと言うことで、先日こいつを買ってみた。

なにがすごいって、冷蔵庫にあるものを登録すると、そこから「あるものでできるメニュー」「少し買い足せばできるメニュー」をざっくり選んでくれるのだ!

これはすごい。

まだ、お気に入りとか登録してないが、選んだレシピの情報を蓄積していくとさらにいろんなことができるような気もする。まずはきゅうりと鳥のささ身を買って帰ることにするか!w
健康応援レシピ1000 DS献立全集
任天堂 (2006/12/07)
売り上げランキング: 1937
おすすめ度の平均: 3.5
4 私は今のところ重宝しています
3 カスタマイズできたら…
3 妻へのプレゼントにしました。



2 件のコメント:

  1. 買ったのですか!献立全集!我が家でも買いました。
    材料から検索出来るのが良いですね~
    けっこう楽しんでます。

    返信削除
  2. そうそう、材料から検索って本のレシピ集ではなかなか難しいことなんでいい機能だよね。
    レシピ選びが楽しくなるのが何よりうれしいです。ほんと おんなじものばっかり作ってるからねぇ(苦笑

    返信削除