ラベル

2006年12月17日日曜日

家具屋めぐり

どうも一発で買い物が終わらないので、またまた家具屋めぐり。
ただし、今日は引越し見積もりが来るのでそれまで動けない。ただ、この時間が1時から4時の間というのだが、ずいぶんアバウトだなーと思っていたら、ほんとは13時から14時だったらしい。コールセンターのお姉さんしっかり発音してよねw

14時ぎりぎりにきた営業マンがざーーーっと見積もりして、詳細は明日連絡しますと言われて14時半ごろ終了。予想より早かったのでまたIKEAに行きたいという神さんをつれてIKEAへ。今回はTV台とリビングのテーブルを見繕う。割安なTV台がカタログに載ってるんだが、真ん中のTVを置くところのサイズが書いてない・・・ので現地調査w
 今回もIKEAまではスムーズに移動していざ店内へ。駐車場から店内に入る前になんとTVが陳列されてるよ!早速メジャーで測ったんだが残念なことに1cm小さくてTVが入らないことがわかった。うーむ。けっこうな賑わいだが今回は目的が比較的明確なのでソファーゾーンとかは飛ばしていく。テーブルコーナーへ。お手ごろなテーブルがあったのでこれを購入することに。さらにTV台もいいのを見つけたが、展示は白だけ。タグに別カラーもありとあるので後ほど引き取りコーナーで探すことにした。
 他にも、小物をチョボチョボ選んで、いざ倉庫へ!机はすぐ見つかったんだが、TV台がみつからない。スタッフに聞いたところ欲しい色は在庫切れで2週間待ちらしい。orz

それならと高速を飛ばしてニトリへ。TV台は3種類を選び出して絞込み。レコーダー類を入れ安そうなのにする。そして食器棚も。横幅1700mm高さ2100mm奥行き450mmをどう使うかなんだが、なかなか横幅をうまく使えるのがない。また、高いところにばかり収納があっても神さんが使いにくいし、かといってレンジやトースターを置くところがないと駄目。うーむ
いろいろ迷って1400mm幅の食器戸棚にした。これで大物はほぼ購入終了か。TV台だけ持ち帰りにして食器棚は配達にしてもらう。
 すっかり暗くなってしまったが、机とTV台他を部屋に運び込んで今日は終了。開梱は後日にする 疲れたよw

食器棚を買ってるあたりから腹が減ってきて、神さんもめずらしく「やばとんモードだ!」と叫んでいるので銀座矢場とんへ。味噌かつ丼(定食)とわらじ定食を食す。

へとへとになって帰宅したので風呂にゆずを入れて匂いをかぎながら爆睡。体がふやけないうちに何とか這い出てやべっちFCを見て就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿