ラベル

2006年12月15日金曜日

勝手親子うどん

仕事で新橋に行ったのだが、お昼ご飯のちょっと前に用事が済んだので昼飯を食ってから会社に戻ることにした。

まえから一度入ってみたかった「はなまるうどん」に入店。新橋のはなまるうどんは京浜東北・山手線のガード下で、駅から有楽町駅側に100mほど行ったところにある。
半地下式の店に入ると左手にカウンターがあり、セルフでトッピングをとっていって最後にうどんを口頭で注文。その先にレジがあるという一本道スタイル。右側は食事ゾーンというシンプルな構成だ。

初めてだったので何を頼むのかよくわからなかったけど、なんとなく「ぶっかけ」「おんたま」という言葉につられて、うどんは「おんたまぶっかけ(温かい)」にすることに心の中で決めて、トッピングを選ぶことに。普通はトッピングから選ぶんだろうけど、初めての客には難しいシステムだ。がらがらの時間帯でゆっくり選べて良かったw
 さて、てんぷらに非常に心惹かれたがえびで悩む。どうしようどうしよう。結局やめたw
そして代わりに「半熟ゆで卵のてんぷら」という初めて出会うものに心引かれる俺。気がつくと、「ささみ」と「半熟ゆで卵のてんぷら」を持ってるよ! 
そして温玉ぶっ掛け来たw

よく見ると ささみの茶色い棒と温玉、半熟ゆで卵という なんともいえない取り合わせw。

そして 初はなまるうどん。

けっこううまいね。これは小にしてトッピングも楽しむのがよさそうだ。
鳥のささ身とたまたま。 けっこうはまりそうw>でも次からは卵は1個にしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿