ラベル

2006年11月4日土曜日

マシントラブル対応

神さんが使っているデスクトップPCが起動しなくなった!というので職場からお持ち帰り。(そう、神さんの職場は私物PC運用なのだ)

電源を入れてみるとXPの起動画面にも行かずブルースクリーン。英語の文章を見る限りBOOTに必要なファイルが壊れているらしい。safeモードでも起動せず、XPのCDを入れて修復インストールも動かない。
CDブートするとCドライブの中を見ることもできない・・・・
うーん

しょうがないのでHDDを抜き出して、外付けHDDドライブ用の皮に入れてUSBで俺PCにつないで見た。なんとドライブの中は綺麗に見ることができたよ!w

��0Gのドライブだったが利用されていたのは30G弱だったので、可能な限り俺PCにコピーしたのだが容量オーバー。。。うひ。
途中から別のUSB外付けHDDを持ってきてそっちに移す事に。無事コピー終了後、HDDを元に戻して再起動してみたらなんと修復インストールできるようなメッセージが!!!!!
プロファイルがぶっ壊れていたがXpが起動。ほほう。。。。
そんな感じでいろいろやってたら1日終わってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿