ラベル

2006年8月14日月曜日

カニ炒飯

土井善晴の「おかずのクッキング」を買ってカニのあんかけ炒飯を作ってみた。
餡に卵白の泡立てたのを入れたりするとは思いつかなかったなー

書いてある通りに作ったら、いつもよりかなり美味しくできた。
やっぱり慣れてしまってぐだぐだな作りは いかんなぁ

4 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重県2006年8月15日 11:15

    土井善晴というと・・・
    「どーもー奥さ~ん土井善晴ですよー!」
    って大泉さんの物真似を先ず思い出しますなあ~
    それがいつも溶き卵で卵焼き作っているんだよね~

    返信削除
  2. それって どうでしょうネタですよねぇ・・・
    うーむ そこまできちんと見てないから大泉さんが料理系のマネをやってるというのは知ってるんですが、対象が「土井善晴」だったというところまで気がつきませんでした。
     今回、土井っていうのでてっきり土井勝かと思ったら、代替わりしてたんですよねー それにもびっくり。

    返信削除
  3. ひでちゃん@三重県2006年8月18日 6:49

    どーもー
    実は今日横浜から三重に帰ってきました。
    今度どーでしょうネタで飲み会でもしましょう。
    ところで土井善晴は土井勝の息子だよ。
    大泉さんの物真似で結構評判の良いのが土井善晴。
    確かベトナムカブの旅(DVDも出てますよ~)で初めて披露したはず。
    あとは柳生博とか久米明なんてのもあるね。
    個人的には似てないけどムツゴロウも好きだね。

    返信削除
  4. ベトナム編ですか、、、なるほどねぇ。
    「どうでしょう」飲み良いですねぇ(笑
    今度上京するときに暇があったら連絡くださいねぇ~

    返信削除