ラベル

2006年6月28日水曜日

食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本

日曜に本屋によって面白そうだったので、さっそくamazonで頼んでみた。
基本的に絵本形式のハウツー本。女性向けっぽいが、各種料理の基本的なマナーやスタイル(コース料理の出てくる順番や頼み方)が書かれている。
 一通り知っている事も多かったが、「へー」ってこともけっこうあった。イタリア料理のコースなんて食ったこと無いので呼び名も知らなかったなw
 別にここに書かれているように食べないと駄目!という事ではないと思うが、知っていて自分流にアレンジするのと、まったく知らないのは別物だろう。食事のマナーは同席する人への気配りとも言えるので、いい年とってるので知らないよりは知って居たいと思う。
食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本
渡邊 忠司 伊藤 美樹
学習研究社 (2005/01/30)
売り上げランキング: 6,803
おすすめ度の平均: 3
3 気軽に読めて、食欲がわいてきて、本自体のつくりもキュートな、そんな1冊です



0 件のコメント:

コメントを投稿