ラベル

2006年4月13日木曜日

やきそば

昨夜は、久しぶりに実験ゴハン。適当にやきそばを作ってみた。適当と言ってもまるちゃんのソースやきそばなので、基本的に失敗は無い(はず)。
 豚肉の薄切り、えのき、生しいたけ、水菜、たけのこの水煮(細かく切ったもの)を炒めて、麺を投入、水を加えて麺をほぐし、粉ソースをかけて全体に行き渡らせたらできあがり。

 全般的に美味かったのだが、たけのこの水煮は1cm角ぐらいのままを使ったのが失敗だった。あれは薄切りにしないと短時間では味が染みないな。

ちと 疲れた気もするので 食後はごろっと HDDの映画を見て就寝。


5 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重県2006年4月16日 1:31

    まるちゃんのソース焼きそばは焼きそばの中でも最もポテンシャルが高いと思います。
    やっぱあの粉末ソースが絶品。
    最近は塩味やカレー味もありますよー

    返信削除
  2. 確かにあの粉ソースは癖になりますね。
    塩やきそばは,何度か食べたことがあったのですがカレー味は知りませんでした。えー カレー味・・・・。
    粉ソースなんでしょうかw 今度スーパーに行ったときは気をつけてみてみます

    返信削除
  3. ひでちゃん@三重県2006年4月16日 8:56

    カレーも粉末ソースですよー
    でもあんまり売ってません。
    季節限定だったかも・・・
    塩味もそうだけど安売りしているの見たことがない!

    返信削除
  4. ひでちゃん@三重県2006年4月17日 8:57

    塩味も138円ですか!
    そりゃ安い!!!

    返信削除
  5. カレーソースも粉ソースですか!!これはぜひとも見つけないといけませんね。
    ちなみに、我が家の近所では、通常のものと、塩味のものはたいてい138円(3食)で販売されております。

    返信削除