ラベル

2006年2月20日月曜日

カーリング日本代表って かわいいなw

昨夜、トリノオリンピックを見てるIRCでやたらと「イギリス 雄たけび凄い」というので、気になってチャンネルを回した。そういえば、ちょっと前に優勝候補のカナダを予選リーグで倒したというのは聞いたけど、全体的に低調な成績という女子カーリング。大抵、スキップの小野寺選手の写真が新聞に出ていることが多いので「へー、なんか普通の女の子がでてるんだなぁー」という程度の感想だったのだが、イギリス戦を見ていて、かなり印象が変わったw

 カーリングの選手はけっこう可愛いぞw

たぶん、あまりパワー系の競技ではないので女性らしいスタイルだからだと思うのだが、回りのマッチョ系選手に見慣れてるとものすごく普通の人に見えて、親近感が沸く。特に目を引くのは、本橋選手。若いなーと思っていたが19歳とは・・・びっくりだ。目黒選手も名前が萌絵(もえ)とは・・・。ほんとに増えてるんだな、モエ系。
 昨夜は、小野寺、林、本橋、目黒で出場していて、強豪イギリスを撃破!リーグ勝ちあがりはかなり難しいようだが、ぜひ頑張ってもらいたい。

 それにしてもアナウンサーが言ってる「マリリンショット(?)」は恥ずかしいからやめて欲しいなぁ。本橋選手のあだ名がマリリンということらしいが・・・。まあ、3年ぐらい前はジュニアチームで「マリリンズ」というチームを率いて世界大会にもでているようなので、しかたないのかもしれんが聞いてるこっちがちょっと照れるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿