ラベル

2006年2月26日日曜日

沖縄へ!(26日午前編)

5:00 起床
目が覚めてしまったw。まだ真っ暗だ。6時半になっても明るくならないので、やはり沖縄は西のほうなんだなぁと実感。日の出が6:50というのでのんびりビーチを見ていたら45分ぐらいから海岸で人影が!貝を拾われてしまってはいけないので、我々も着替えて海岸へ降りる。朝焼けが綺麗で空は薄ピンクに染まっていた。明るくなりきる前には虹もでて、かなりいい気分になった。一旦食事をしてからもう一度海岸に下りて貝拾い。神さんがお土産にする分ぐらいは綺麗な貝が拾えて良かった。


9:00 海洋博公園へ
車でちゅら海水族館へ。オヤジ達は観光タクシー状態なので着いて行く。30分ちょっとで無事ちゅら海水族館に到着。第6、第5と駐車場をスルーして、「北駐車場」へ。どうやら、ここが一番近い駐車場のようで、けっこう空いていた。誘導のおじさんたちはここも親切。沖縄は親切だねぇ。
 まず最初に外から水槽の上をのぞいてみる。この時点でとんでもなくでかい魚を発見。すでに圧倒された状態で館内へ。
最初のさわれる水槽から、サンゴの海あたりは、「へー」ぐらいだったのだが、メインのジンベイザメがいる大水槽はかなり圧倒される。すげー。いやーもっとゆっくりみたいもんだ。
 その後、出口直前の開設コーナーでサメの歯についての説明を受ける。ジンベイザメの給餌シーンの映像を見たがけっこうユーモラス。やはり、これを生で見てみたいなぁー。
 一旦、外に出た後、マナティといるかを見て終了。ここはもっと長くいたいところだ。沖ちゃん劇場はタイミングがあわず残念。


と、午前中はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿