ラベル

2006年1月17日火曜日

じゃじゃ麺

 昨晩は、先日福引で当てた盛岡じゃじゃ麺を食べた。レトルトで8分ほど茹でるソフト麺(なつかしー)と、ゴマダレ、おろししょうががついてる。4食分入ってたので、少し前にまず2食食べたのだがちょっとゴマダレが尖がっててきつかった。今回は、鶏がらスープ、みりん、醤油をゴマダレに加えて伸ばしたところ、なかなかうまい感じに仕上がった。
 できあいのものに一手間加えるのもなかなか有効だな

2 件のコメント:

  1. ちーたんはしないのですか~? 結構イケますよ~♪

    返信削除
  2. 「ちーたん」????実はじゃじゃ麺を食べたのはこれが初めてだったのです。ググって見たところ、じゃじゃ麺を食べた後の器に、じゃじゃ麺を茹でたお湯を入れて生卵を溶きいれて飲む物のようですね。残念ながら、今回はそこまでの食べ方に気がつかず検証できませんでした。次回、じゃじゃ麺を食べる際には、ぜひチャレンジしたいと思います。情報ありがとうございました。

    返信削除