ラベル

2006年1月22日日曜日

雪の八街は綺麗だった

 親戚の法事で八街、九十九里方面へ出動。雪は止んでいたがさすがに降雪量が半端じゃなかったので、東関道、京葉道が軒並みチェーン規制&通行止め。首都高7号線から先は一般道をひたすら走って、なんとかチェーンなしで八街着。

 千葉市から八街に抜けたあたりから風景が一変して、まるでスキー場に来たような風景にちょっと驚く。いやーずいぶん都心に比べると積もってるもんだなぁ。

 他の親戚も無事到着して和尚さんにお経を上げてもらい、九十九里のお墓に移動。こっちの方が雪は少なかったが坂道が多くて怖かった。帰りは暗くならないうちに復活した東関道→首都高経由で帰宅。通行止めが長かったからか、交通量が少なくて非常に楽だった。
交通情報をネット経由で手に入れられたW-ZERO3の便利さを再確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿