ラベル

2005年12月12日月曜日

DEMIOアンテナ交換

 先月、立体駐車場に入れる際にうっかりアンテナを寝かせるのを忘れてしまったのと、その駐車場がパズル式だったため、中で前後にガシガシ動いた結果運悪くアンテナが引っかかって折れてしまった(涙

 俺の不注意と言えばそれまでなんだが、標準のアンテナは屋根の中央部分についているので手も届きにくいし忘れがちなのも事実。そこで思い切って短いアンテナに付け替える事にした。12月に入るとAutoEXEのフェアとかで10%引きというのでそれで申し込み。
頼んだのはこれ

 つけて思ったのは 見えないぐらい短い!ってこと(w
斜めにつけるので実際の短さ以上に短く感じる。DEMIOの場合、フロントガラスのすぐ後ろに取り付け部分があるので、取り付け位置より後部の屋根が若干高くなってる。アンテナは後ろ向きに斜めに取り付けるから角度によっては屋根より低くなる事も可能に見えるくらい。さてさて、感度はどんなもんかなー、ちと楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿