ラベル

2005年12月5日月曜日

貯めすぎは、よくないね

 RDに録画したTV番組や映画は、見たら消してるんだけどついつい保存しちゃってるのもある(w)。ただ、いい加減ためすぎると再生するための検索もめんどくさくなって余計見なくなるので時々PCのHDDへ転送して整理してる。

 俺が使ってるRD-X46の再生メニュー(画像付)は一度に6本のコンテンツを選択できて、それがページになってどんどん増えていく。だいたい10ページ(60コンテンツ)貯まるといい加減見たのに消して無いのが増えてるので11ページにならないように削除したりコピーしたりしてるんだが、土曜日で10ページ目が埋まった感じ。映画みたいに長いコンテンツはPCに転送するのもけっこう時間がかかるのでちょっと面倒なんでどうしても億劫になってしまう。そこで、ちょこちょこ貯まっている「しゃこいれ娘。」をまとめて転送(w。5分のコンテンツなので時間もかからん。ぜんぶ動かしたら8本もあった。さらに「もう見ないだろ!」という映画も消去。これで9頁まで減らせた。
 できれば今年のうちに3,4ページぐらいまで減らしたいもんだな。

3 件のコメント:

  1. はじめまして、こすけと申します。
    「しゃこいれ娘。」の2月16日分を撮れなかったのですが、お持ちではないでしょうか?
    よろしければいただけるとありがたいのですが・・・

    返信削除
  2. はじめまして こすけさん。
     残念ながら録画領域の関係で該当画像は保存しておりません。
     なお、もし番組を保存してあったとしても、現在私は「しゃこいれ娘。」を録画して第3者に提供するための許諾を著作権者から受けていないため、番組を提供する事はできません。詳しくは著作権法をお調べください。
     お力になれず残念です。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございました。
    勉強不足で恐縮です。
    失礼しました。

    返信削除