ラベル

2005年12月2日金曜日

フェイス

1997年の映画なんでちょっと古めの感じだが、それもまた味がある。

 イギリスの下町で暮らす泥棒を生業としているレイは、仲間と強盗を働く。200万ポンド(4000万円ぐらい?)は盗めると思っていたのに数えてみたら小額紙幣ばかりで40万ポンドも無い・・・。非常に落ち込んだが、金を山分けしてわかれるレイたち。
 そして翌日、レイのところに、強盗仲間が頭を殴られて飛び込んでくる!誰かに襲われて金を奪われたというのだ。他の仲間のところへ行ってもみんなやられている・・・犯人は誰か?!疑心暗鬼になりながら犯人探しをするレイたち。そして!

 全体的に暗いトーンだが、小気味良いテンポで話が進みそんなに退屈ではない。どっちかというとイギリスの下流社会に生きる人たちの閉塞感が伝わってくる感じ。日本もこうなっちゃうんかなーーー

no image
フェイス
posted with amazlet on 05.12.02
ビデオメーカー (1999/12/24)
売り上げランキング: 5,385
おすすめ度の平均: 5
5 カーライル
5 犯人はだれか?
5 個性的で魅力的な奴等



0 件のコメント:

コメントを投稿