ラベル

2005年12月16日金曜日

こういう忘年会もなんだかナー

 職場忘年会が例年のごとく築地の某寿司屋にて開催。なんだかんだで3回目か・・・この部署での忘年会も。

 メンバーの一人が知っている店だったとかで融通が利くという理由から、俺が来る前からこの店での忘年会が定番になっているようなんだが、個人的には微妙な店だな。

 1.酒を飲みたがるメンバーが多いのに そもそも寿司屋である必要があるのかなー
 2.タバコを吸う人がいるのはいいんだが、しょっぱなからモクモクと狭い個室で吸われると味もへったくれもない
 3.値段が出来高払いということで、いくらになるかわからない(高い時は13kとかになる)
 4.値段を考えると味は普通・・・

まあ、参加しないという手もあるんだが それもねぇ~ と対応策に苦慮してしまうこと自体 なんなんだが。とりあえずメモまで。

けっきょく その後 銀座のいつものバーで飲みなおしてから帰宅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿