ラベル

2005年12月13日火曜日

断水により早く寝てみたが

 昨夜の23:30から今朝6:00まで、近所での水道検査によりにごり水発生→うちのマンションは貯水タンクではなく水道本管から敷地内で加圧ポンプ経由による直送方式を取っていて、にごり水(錆や場合によって土など)が加圧ポンプに入ると故障の可能性あり→ポンプの修理はウン十万単位およびその間全戸断水になっちゃうので断水ということになった。

 いつもは23時ぐらいに風呂に入って24時から25時の間に寝る事が多いのだが、断水で困るのもナンなので昨夜は珍しく早めに寝る事にした。20時前には帰宅し、すぐ晩飯。風呂も洗ってTVタックルを見ながら風呂が沸くのを待っていたが、普段は40分もかからず沸くはずなのにブザーが鳴らない。あれ???と思って確認すると
スイッチ入ってないよーーーー!!!

あわててスイッチ入れたがなんとか22時半前に用意完了。あぶなかったー。

そして23時台に就寝したのだが、気がつけば目覚まし時計が鳴って6時。うーん、1時間以上も長く寝てるはずなんだが。。。。なんか目を閉じて、開けたら7時間経ってるってのはちょっともったいないようなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿