ラベル

2005年12月26日月曜日

地デジきれいですね

今日は休暇(w

神さんを送った後は、さっそく昨日箱から出した液晶テレビの設定開始。問題は現在録画機材は一切デジタル化してないということと、新しいテレビはBSアナログに対応してないことだ。つうか、こんなに早くデジタル対応テレビを手に入れる予定じゃなかったので・・・・(汗
 現在視長時間の最も長いBSアナログ(WOWOW)をTVだけじゃ見られないんだよねー このままじゃ。しかし、神さんはWOWOWあんまりみないからな(w。とりあえず帰ってきた神さんがテレビを見られないんじゃ劇怒りになること必死なので地上波優先で設定開始。なんとか昼前に地デジの設定が完了?

 続いて地上アナログの設定完了。ここで地デジ、地アナの比較開始。うーん ブラウン管29インチの地アナと比べるとどうなのか微妙だが、液晶で地デジと地アナを比べるとあまりにも違うな。さらに地デジは地アナより画面が広いー。「笑っていいとも」なんて地アナだと、たいていタモリが画面ぎりぎりだが、地デジだとタモリの後ろにもう一人ぐらい写る広さ。へぇ。。。。

BSデジタルも写るようになったのでこれでBS-iだけのサッカー中継も大丈夫か?一応、HDDレコーダーのRD-x46とも連動リモコン設定に成功したんで、新しいリモコン一台でなんとかなりそうだな。
ほっと一息。

0 件のコメント:

コメントを投稿