ラベル

2005年12月12日月曜日

ファンレスでもそこそこ大丈夫?

昨日はグラフィックボードの調子を見るために、いくつかテストを行ってみた。CPUの温度を測定するソフトを使って挙動を確認するという手段。平常時の温度は35度ぐらい

��.3D動画をリアルタイムでレンダリングさせてみる。
��1)ゲーム人口少女Ver1.5(体験版)を起動。
 徐々に温度が上がりマックスで37度。それでもちょっとキャラクターの動きを止めるとすぐ下がる。

��2)AgeOfEmpireをプレイ。解像度や映像処理は最高レベルを選択。
 これも徐々に温度が上がり39度で頭打ちに。ボードを増設する前はちょっと解像度を上げるとすぐ画面上に処理漏れのブロックノイズが発生していたが、そんなことは一切無し。非常に滑らかに動いてくれた。逆に今まで使っていなかった「雲」があると画面が醜くなっちゃったりして・・・・

��3)インテリアデザイナーで照明計算。
 こいつは20分ぐらい掛けてこりこり計算してくれていたが、温度は38度程度。それほど強烈な負荷ではないのかな?

とりあえず 温度的な問題は今のところなさそう。冬だし暖房入ってない部屋だからかもしれない(w。よくP-4使ってると暖房いらないという話も聞くが、俺のはセレロンだからかなー(汗。足が冷えちゃうのでもうちょっと排熱してくれてもいいなぁーなんてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿