ラベル

2005年12月10日土曜日

たまには和食もいいもんだ

 妹と神さんの生まれ月が同じなのでいっしょに誕生日をお祝いすることにして、食事会。店の選択を任されたのだがスケジュールの自由度も少なく、神さんが行ったことがあるという銀座の日月火でランチにしてみた。

 今回は個室を予約しておいた(席料無料)。ほりごたつ形式でいい感じの部屋であった。仲居さんを呼ぶのに机の裏にボタンが付いているのだが、これはぜひ説明をして欲しかったなー。今回は神さんがいたのでわかったけど、いなかったら呼びにいっちゃうところだった。まあ、それぐらいで後のサービスはなかなかよかった。

 料理の方だが、懐石風でちょこちょこと持ってきてくれる。この分量と間合いがなかなかいい感じで、待たされず、せかされず。結局2時間半ほどですべての料理を食べ終わった。
今回は窓が無い個室だったが、天気のいい日は陽の入る部屋もいいかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿