ラベル

2005年12月6日火曜日

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

最近これを読んだ神さんがどんどん物を捨て始めた。自分のものを捨てるのは別に構わないのだが、クローゼットの天袋(あまりにも高いところなので俺が占有。かわりに下のクローゼットのメイン部分は明け渡しています)にある俺のものにも排除指令が!!!(w
まず最初に来たのが、確かに何年も使ってない某イベントの公式紙袋(デカイ紙袋1杯分)。捨てちゃっても困らんと言えば困らんのだが。。。。
 俺も読んだが、これに書いてある手法ですっきりするというのは小市民的ではあるが、幸せの一つの形なんだろうな。
 「部屋が片付かない」→「要らないものを捨てて広く感じよう!」という発想と「部屋が片付かない」→「もっと広い家に引っ越そう」→『そのためにもっと稼ぐぞ!」という風にならないのが極めて最近の日本的だなと思った。
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
上大岡 トメ
幻冬舎 (2005/11)
おすすめ度の平均: 5
5 やる気になりました~!



2 件のコメント:

  1. とりいそぎ、今すぐできる対処となると
    やはり捨てるかなーという気がします。
    かせぐぞ、大きな部屋に住むぞは時間かかるからねぇ

    返信削除
  2. 急ぎとなると、そうですよねぇー。この週末もいろいろ捨てましたよー。PC関係の空き箱とかもどこどこ捨ててます。

    返信削除