ラベル

2005年11月9日水曜日

ハイウェイマン

タイトルから高速道路でのカーチェイスがメインなのかなと思ったら、全然違ってちょっと肩透かしを食らったが、それなりに引き込まれる映画だったのでよしとしたい。
 ストーリーは、連続ひき逃げ事件を起こしているのだがその存在を警察も知らない謎の犯人と、犯人に妻をひき逃げされ執拗に追いかける男(元医者?)をメインに、犯人に狙われた女性、元医者の存在に気がついて事件を調べ始めた事故捜査官(一応警察官らしい)の4人が絡んでくる。犯人は過去の大事故が元で義手、義足で専用に改造したキャデラックを乗り回しており、これがまた恐怖を誘うギミックになってる。完全に車が体の一部になっててアクセルとか義足と直結してんだもんナー
 まあB級であることは否めないが、よくできたB級映画だと思う。
ハイウェイマン
ハイウェイマン
posted with amazlet on 05.11.09
アミューズソフトエンタテインメント (2005/04/22)
売り上げランキング: 26,516
おすすめ度の平均: 3.5
4 このパッケージはいただけない
3 なんだかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿