ラベル

2005年11月21日月曜日

アラモ

ジョン=ウェインで有名なアラモの砦の話を、より史実に近い形で映画化したものらしい。正直アメリカ史に詳しくない俺には「なんでアラモにそんなにこだわるのか」「メキシコ領のテキサスなのに、アメリカ軍が編成されてのさばっていたりするのか」「メキシコはただのやられ損なのか?」などハテナマーク連発の映画。
 一応、「アラモの砦の時には、たんなる英雄がいたんじゃなくていろんな悩みを持った普通の人たちがいて、みんな悩みながら死んでいったんだよ」といいたいのかなーというぐらい。

 それにしても当時の戦闘ってずいぶんのんびりしてるんだなーと感心。まあ、銃に玉こめるのに時間がかかるからね(w
アラモ 特別版
アラモ 特別版
posted with amazlet on 05.11.21
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/02/16)
売り上げランキング: 15,635
おすすめ度の平均: 4.4
5 Haunting music
4 リメンバーアラモ。派手じゃないけど骨太でとても良いです。
4 アラモを忘れるな



0 件のコメント:

コメントを投稿