ラベル

2005年11月10日木曜日

アタックナンバーハーフ

公開当時、かなり話題になったのは記憶に鮮明だったのだが内容についてはかなり誤解していた事にびっくりした。ストーリーは聞いていたとおり、ゲイのバレーボールチームがタイの国体を勝ち上り優勝する!というもの。単なるスポ根&ゲイがらみのコメディだとばかり思っていたが、かなりの部分がゲイ差別に悩むメンバー達の人生模様に裂かれていて、底抜けに笑ってしまっておしまいというような単純な作品ではなかった。
 もともとタイってゲイに対して寛容な国だというイメージがあったんだけど、実際はそうでもないんだなあという当たり前の感想になってしまうんだが、ちょっと切なくなった。

 エンドロールでモデルになった「本物のゲイ」の人たちの当時の映像(TV出演とか試合)が流れるんだけど、おそろしく映画の俳優達に似ている(w。これが一番驚いた。
アタック・ナンバーハーフ ワン・ツーBOX
ジェネオン エンタテインメント (2004/09/24)
売り上げランキング: 13,849
おすすめ度の平均: 3
3 う~ん。迷作?



0 件のコメント:

コメントを投稿