ラベル

2005年11月15日火曜日

蟹を食べに品川に行ってみました


昨日は品川プリンスの1階で 食べ放題バイキング。
先日、ここのランチに神さんが友達と行って来たんだが、昼にでるのは「ずわい蟹」らしく「タラバ蟹」好きの神さんとしては、ちょっとこころのこりだったとのこと。神さんが代休だったのでインターネット予約して18時に入店。ランチと違って夜の早い時間は空いている(月曜だからな)。
 着席早々蟹を貰いに行く神さん。写真のように足が3本ぐらいずつ皿に載っていて、それを貰ってくるので独り占めはできないようになってる。まあこれなら安心だな。蟹には切れ目が入っていないが各テーブルに1本ずつ鋏が置いてある。しかし、これって2人で1本・・・微妙だ。まあ、2本だと2人とも黙ってしまいそうなので1本なのがちょうどいいかも。結局2人で3皿ずつ蟹を堪能。

 他にも洋食(ビーフシチューがけっこう美味しかった)、和食、中華、デザートとかなり盛りだくさん。宿泊客も食べにきているようで外国人家族のお子様がとても行儀良く食べていたのが印象的だ。

 昼はおば様たちでごった返しているようだがディナーは、それほど混雑してないし殺気立って無いので、食べたいものが分かれるようなグループで来ると、ちょうどいいかも。

 ちょっと食いすぎた感じもするので遠くの駅まで歩いてから帰宅(w


0 件のコメント:

コメントを投稿