ラベル

2005年10月24日月曜日

インファナル・アフェア

録画しておいたんだが、なんとなく大した事ないかなーという勝手な思い込みで見るのを保留していたこの映画。見始めたら止まらないよ!!
3部作になっている超有名作品なのだが、一応メモ代わりにあらすじを。

返還前後の香港を舞台に、マフィアから警察に送り込まれた潜入員のラウと警察学校首席で才能を認められマフィアに潜入捜査員として入るヤン。何年もの潜入期間をすぎラウは将来有望なエリート警官、ヤンはマフィアのボスに信用されるほぼNo2まで登りつめた!ついに警察はマフィアを一気につぶそうと動き出すのだがマフィア側も潜入捜査員に気づき、あぶり出しを開始する。さらにヤンはあまりにも長い潜入生活で警察側にも真実を知っている人間が只一人になってしまう。
マフィアと警察の全面対決になり、潜入した二人はどうするのか。。。!!
アンディ・ラウ(マフィアのスパイでエリート警官)とトニー・レオン(潜入捜査官でマフィアのNo2)が交互に描かれるんだけど、俺にはトニー・レオンが圧倒的にかっこよすぎるね。それと潜入を指示するウォン警視がかっこいい。
インファナル・アフェア
ポニーキャニオン (2004/02/18)
売り上げランキング: 6,946
おすすめ度の平均: 4.8
5 緊張感あふれる展開!
4 香港版ジェイムズ・エルロイというか
5 恋愛以外にもせつなさがある



0 件のコメント:

コメントを投稿