ラベル

2005年8月16日火曜日

骨盤教室

先日、実家に行ったら妹、父親が嵌っていた骨盤体操の本。
神さんがよく眠れない原因の一つかなーと思えることが書いてあったので、思い切って買ってみた。

実家では、妹に頼まれた65過ぎの父親が本屋で探してもみつからず、女性店員(20代前半)に「すいません。骨盤の本ありますか?」と聞いたらこれが出てきて、表紙の絵にびっくりしたという話。俺は恥ずかしいのでAmazonで買うぜ(w

さっそく神さんがやってみたが、激閉まり系という判定。たしかに痩せてるしなぁ~。寝る前に俺も手伝って体操を始めたが、効果が出るといいねぇ

骨盤教室―KOTSUKYO
骨盤教室―KOTSUKYO
posted with amazlet at 05.08.16
寺門 琢己
幻冬舎 (2005/06)
売り上げランキング: 173
おすすめ度の平均: 3.25
5 いいかも
4 実践したい人に
1 ありがちなフツーの本!!



3 件のコメント:

  1. むりゃーま2005年8月16日 5:14

    若さの否決は骨盤と股関節からってのは、病院でもきいたことあります。
    入院中の軽いリハビリの時に、寝ながら股関節を動かす
    ストレッチを教えてもらいましたが、体が慣れてくるまで
    きつかったですね。
    いい効果が出ることをお祈りしてます!

    返信削除
  2. ども!若さの秘訣が腰にありますか!!さっそく神さんに言ってみますね。2日続いた体操も3日目には、「疲れた」とかで、早速お休みに入ってしまいましたし・・・・orz

    返信削除
  3. むりゃーま2005年8月18日 7:14

    うははは。気持ち分かる分かる。
    そのー、この手の運動は、やり始めることよりも
    続けることがとても難しいと痛感しております。
    続けるには「楽しい」「こんなもんでいいの?」という
    負荷からやるのがいいんだとか
     ※運動療法士さんの受け売り
    引っ越してから教わった体操もすっかりやめて質量増加
    の現在、運動療法士さんの継続させようとしてくれた
    偉大な力に脱帽しています。もう一度太極拳とバー
    レッスンの基本ポーズ家でやり始めようかなぁ;;

    返信削除