ラベル

2005年8月12日金曜日

野菜のデミグラソース煮

先日、鶏肉を煮込んだデミグラソースだが、その後すぐ冷蔵庫にしまっていたんだが、昨夜はそれを使ってみた。神さん曰く「鶏の脂が出てるから、美味しいよ!」とのことらしい。

��.デミグラソース(一缶を鶏肉煮で使った残り)に牛乳をお玉2杯分ぐらいを入れてのばし、中濃ソースとケチャップ、醤油で味付けする。
��.中火にかけ、小さめに切った人参(小1本)、ジャガイモ(小3つ)を入れる。続いてたまねぎ(大1個)
��.弱火でぐつぐつと15分ほど野菜が柔らかくなるまで煮込む
できあがり

非常に簡単で美味しくできる。昨日はビール飲んでたんでご飯無しだったが、ご飯にかけて食べたら美味しそうだったな。食わず嫌いに出てた温水洋一はデミグラソースが嫌いらしいけど(w

0 件のコメント:

コメントを投稿