ラベル

2005年8月10日水曜日

永遠の片想い

 「箪笥」をみた後、ムン・グニョンちゃんつながりで他の映画無いかなーと検索していたら、ソン・イェジン主演の「永遠の片想い」というのに出演しているのがわかった。どっかで放送しないかと思っていたら、神さんが「これ、同僚が貸してくれたよ」とDVDを持ってきたのだ!というのが金曜日にあったのだ、ちょっと出かけていたので見たのは昨夜。

 主な登場人物は4人(3.5人か)
・タクシー運転手をしながら大学に通う男(5年前は喫茶店を手伝いながら大学へ通う)25歳ぐらい?
・男の妹(グニョンちゃん) 高校生(?)ぐらいで、近所の貸し本屋の店員に片想い
・5年前、男が一目ぼれし、その後喫茶店に通うようになる女(ソン・イェジン)20歳ぐらいで病弱
・ソンの親友で、いつも一緒に居る女(イ・ウンジュ)

話は5年前の男と女二人の友情とほのかな恋情がメインで、時々現代に戻って妹の片想いを眺めている男の話が交互にでてくる。
 主人公の男も有名な人らしいが、俺的にはグニョンちゃんがかなりいじらしくてもどかしいのと、ソン・イェジンが相変わらずの病弱お嬢様役に参った。ただ、先日、濡場の演技が激しすぎたとかで批判されて自殺してしまったイ・ウンジュもけっこう可愛かったな。ただ、グニョンちゃんが箪笥に隠れてしまうシーンは「箪笥」がオーバーラップしてちょっとびびった。
 特に5年前のイ・ウンジュは快活でいて不器用な役を上手く演じていたと思う。

あまりに切ないストーリーにちょっと泣いてしまったが、イ・ウンジュの他の作品もちょっと見てみたいと思ったよ。 

永遠の片想い
永遠の片想い
posted with amazlet at 05.08.10
タキコーポレーション (2004/12/03)
売り上げランキング: 2,340
おすすめ度の平均: 4.41
5 号泣!
4 意外な展開ですね
5 せつなさと優しさが染みる作品



0 件のコメント:

コメントを投稿