ラベル

2005年7月20日水曜日

和食は落ち着くね

 昨日の晩飯は、和風で統一してみた。って、それほど大げさなもんじゃなくて只の晩飯なんだが。

銚子で買ってきたアジの開きに、ナスの味噌汁、ご飯、銚子で買った青海苔。

これに野菜を追加ということで、ベランダで栽培してるミニトマトをざく切りにしてドレッシングをかけようとおもったんだが、ここで失敗。レモン汁とサラダオイル、醤油に砂糖を混ぜて、最後に胡椒をかけようとした時に事件が・・・・

キャップを跳ね上げて2,3回振り掛けるはずが、なぜかキャップをぐるぐる回してしまって振りかけたら、ドバッとでてしまったのだ。。。ビンの中身が全部。
胡椒自体は99ショップで買ったものなので金額的にはたいしたことないんだけど、精神的にショックだったなぁ~。

アジの開きと青海苔は、とても美味かった。いつもはどんな魚でも半身しか食べない神さんも一匹食べてたくらいだからな。これが5匹で500円なんて、地方都市は生活費安くていいもん食えるよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿