ラベル

2005年7月13日水曜日

同じ味

 昨日の晩飯は久しぶりにカレーを作った。今回のポイントは深いフライパンを使うこと。

 たまねぎ1個をみじん切り。フライパンを熱してたまねぎを炒める。全体が透明になりかけたら挽肉(100g強)を加えて赤みがなくなるまで炒める。さらにミックスベジタブル(200g)も加える。全体に火が通ったら水を650ml加えて中火で加熱。沸騰してきたら一旦火を止めルーを入れる(水の量に相当する量)。弱火で加熱しながらルーを溶かして全部溶けきったら2,3分加熱して完成。蓋をして寝かせる。

 これでかなり神さん好みのさらさらカレーができるんだが、今回はかなり自信を持って出せるものができたと思っていた。そこで、駅まで迎えに行った時に料理の話になって「俺もずいぶん料理うまくなったでしょ」と言ったら「うん、最近は味付けにバリエーションがでてきた。最初の頃は色々料理があったけど、全部同じ味だった」と衝撃の告白。

えーーーーー! 同じ味でしたか・・・・

どうやら、炒め物が多く、さらに薄味だったのでみんな似たような味だったらしい。

すまなかったね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿