ラベル

2005年6月7日火曜日

クールビズ対策

 小泉首相もたまには国民に身近な施策を打ってくれると俺には好評なクールビズ。おかげで地下鉄で汗だくにならずに済むのは大変ありがたい。ただ、これまで持ってたような普通のビジネス用の半袖ワイシャツをノーネクタイ、開襟にするとなんか間抜け感があるのは否めない。

 そこで、ちょうど他にも買い物があったので昼休みに日本橋三越にちょっくら出没。

 12:25に着いたのでさくっと買い物を済ませて、ワイシャツをざっと買って飯食って帰ろうと思ったんだが、買い物が特売コーナーだったせいかレジが激混み。会計が済んだらすでに40分を過ぎていた。あわててYシャツコーナーに行ったのだが、さすがにクールビズコーナーができていて、半袖ボタンダウンが花盛り(w。店員のお姉さま(たぶん年上)に「どんなのが出てますか」と聞いたら、やっぱりストライプ系らしい。選ぶのが面倒だったので無難なストライプ系を2枚購入。時間がないので帰りはタクッて帰社。

飯食い損ねたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿