ラベル

2005年6月10日金曜日

若い声が聞きたい・・・

なんでも 老人介護の仕事に疲れ果ててしまい、若い女性の声が聞きたくて銀行のコールセンターに電話しまくってしまった男が逮捕されたそうな

小松容疑者は1年ほど前から同センターに無言電話をかけていたことを認めており、調べに対し、「老人介護という仕事のストレスを晴らすため、オペレーターの若い女性の声を聞きたかった」などと供述しているという。
前に仕事の関係でコールセンターに行った事があるが、あれって必ずしも声と年齢って一致しないよね(w

冗談はさておき、こういう話を聞くと、老人介護の現場ってのはほんと辛いんだろねぇ~。事務でもいいから若い女性を配置するなりして職場を活性化しないとモチベーションの維持もきついのかも。「年とってちゃ駄目なの?」という女性の意見もあると思うが、実際「若い声が聞きたい(聞くだけでもいいってところがさらに切ないね)」という欲求があることを理解してあげる必要があるだろう。
または、コールセンターは年増声に変換される装置を導入するとか(w



0 件のコメント:

コメントを投稿